人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたりせいかつ

Apr 16, 2005


実際に行ったお店の写真。タンと上ロースがもう最高ー!


や~きにっくや~きにっく♪た~べほっうっだい♪


ということで、仲良しカップルと焼肉食べ放題!ドリンク飲み放題!を堪能してきた。


帰り際、シューズボックスの鍵を開けたら靴が入っていない!!と


大騒ぎになったが、実際靴が入っていたところの2つ上に鍵をかけていたらしく…


一緒に探してくれていた店員さん (推定30歳男性) の、


『ずるっ!!(※コケた音) んもうお客さあ~ん!』


という小気味よいツッコミに大爆笑。


 『ミラクルだな。』


と言う彼、笑い転げる友(男)さっさと帰り支度をする友(女)とお礼を言いカラオケへ。


どうせどこでも値段は変わらないと思い、はじめに声をかけられたカラオケ屋さんに


決めようと思っていると、焼肉店前を出たところで早速どうですか?と割引券を。


 『もうここでいいよね~?』


(一同) 『うんうん!!』


 『あ。じゃあ行きます。』


とアッサリ言うと、少々面食らった感じの声かけお兄ちゃん。説得の暇なし。しかし


 『あ、でも1時間280円で1ドリンク制かあ…。』


とぼそっと言うと、なんと1時間200円でいいですよ!と。つぶやいてよかったよ。


カラオケでは、トップバッターは友(男)にミスチル【抱きしめたい】を無理やり歌わせ、


友(女・バンドのボーカル)とピンクレディーやキャンディーズなどの懐メロデュエット、


彼の絶叫掛け声ヘイ、アーユーレデェー!?(※学園天国)でノリノリ。


へーイヘイヘイへーイへーイ!!(へーイヘイヘイへーイヘイ!) の大合唱。むしろ絶叫。


いやあ、カラオケっていいな。消費カロリーも表示されるし。(いい女はカロリーを気にする)


気の置けない男友達、女友達っていうのはほんとうにいいもので。


たとえば彼女らも長いのだけれど、わたしたちカップルみたいに一緒に住んでいて


付き合いも長かったりすると飽きてくるのね。デートにもパターンができてくるし。


そういうときに、ギャハハと騒げる仲良しカップルが居ると全然違うのだ。


 ・2人で行きづらいところだって、4人でなら行ける。

      
 ・4人で居ると、ひとつの話題も4倍にふくらむ。


 ・ここオススメ!など、お店や遊園地、バイキングなどの情報交換ができる。


 ・4名様から~というお店のクーポン (※最近多い) がつかえる。


 ・夜行バスなどの長~い移動、遊園地などの長~い待ち時間も楽しめる。


 ・女同士、男同士の話がなんとデート中に簡単にできてしまう。


 ・実は主導権こっちか、など相手のカップルの観察が近くでできて面白い。


 ・彼女なら彼女の、彼なら彼のいいところを学べる。気遣いやルールなど。


 ・カップルで喧嘩になったときも、別カップルの客観的な意見で一件落着。



…など、もう数え切れないくらいにお得がいっぱい!なのである。


この友達カップルとは1泊2日で旅行に行ったこともあるが、とても楽しかった!


今度のゴールデンウィーク明けにでもまた行こうよ、と4人で計画を立てているところ。



彼と2人もいいけど、ダブルデートもちょっといいかな…と思った人は→ くりっくくりっく!

by fu-ta-ri | 2005-04-16 21:18 | Usual days
<< Apr 17, 2005 Apr 14, 2005 >>


1LDK / 主夫・恋人付生活

by fu-ta-ri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
くりっくくりっく
いい女塾GO!GO! - いい女になりたい女いい女塾
------------

おniku大好き - みぴこ・さぴこさんの素材HP。ぱんだこぱんだ。
ライフログ
はなればなれclammbon
Ben Folds Five
ClosingTime TomWaits
VeryBest FatsDomino
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧