ふたりせいかつ

May 24-3, 2005



もし、あなたの前に問題が山積みになっているとしたら?


もし、あなたの前に今すぐやらなければいけないことがあるとしたら…?


あなたは、きっと何らかの方法で現実逃避をしたくなるはずだ。


わたしの場合、それは顕著に料理に表れる。


火曜日は近くのスーパーが90円セールをしているので、それにかこつけて


生野菜、半額のお肉、コーヒー豆乳、餃子、お菓子… etc. をたくさん買い込んで


帰宅して手を洗うや否や、キャベツ・ブロッコリー・いんげん・かぼちゃを茹でる。


茹でるといっても、うちの場合はこれを使って楽チンなのだ ↓



ものすごく美味しく仕上がるのもポイント!



お値段は700円そこそこなのだが、お近くのスーパーでは500円前後で売っている。


大きめサイズはなんと、さつまいもまで入ってしまう大きさ。ブロッコリーも余裕。


これを使うことの素晴らしい利点は色々あるのだが…


    ・ 茹でるためのお湯がまったく要らない (野菜を洗って入れるだけ

    ・ 普通にお鍋で茹でるよりもものすごく時間が短縮できる


    ・ 水で茹でるよりも、野菜の栄養分が採れる (水に溶け出さない

    ・ 小分けして冷凍保存するときにサッとできて便利 (ザルが不必要



…などなど。特に、栄養分が水で茹でるより採れるというのがイイ。


その栄養分のなかには勿論美味しい要素も含まれているので、味も美味しいし。


というわけで、せっせと買ってきた野菜を片っ端から茹でては冷凍保存。


その片手間に自分の夕食と彼がバイトから帰ってきて食べる用の焼きソバをつくり、


もう一方でかぼちゃポタージュスープをコトコトと煮てゆく。レシピは こちら


わたしの場合、かぼちゃ・玉ねぎ・いんげん・ブロッコリー・コーン・豚肉を入れた。


彼は野菜がたくさん入ったスープやシチューが大好きなので、特別に。


最後にすりおろしたじゃがいもを入れたのが功を奏してか、かぼちゃのオレンジ色が


溶けだして、見た目にもとても可愛いポタージュができあがり。しかも簡単!


早く、 帰ってこないかな。



今日もポタージュ くりっくくりっく!

[PR]
by fu-ta-ri | 2005-05-24 21:54 | Usual days
<< May 27, 2005 May 24-2, 2005 >>


1LDK / 主夫・恋人付生活
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
くりっくくりっく
いい女塾GO!GO! - いい女になりたい女いい女塾
------------

おniku大好き - みぴこ・さぴこさんの素材HP。ぱんだこぱんだ。
ライフログ
はなればなれclammbon
Ben Folds Five
ClosingTime TomWaits
VeryBest FatsDomino
最新のトラックバック
play free ch..
from play free ches..
rachael yama..
from Sky view info
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
watch Elektr..
from My movies revi..
southern big..
from News trend world
medical news..
from News trend world
Ice Age full..
from movies
full length ..
from how to write a..
Glimmer Man,..
from movie trailer ..
online Pay I..
from latest film re..
full length ..
from format of a fi..
Thursday ful..
from how to write a..
divx Net 2.0..
from historical rev..
watch Brothe..
from free movies
Best online ..
from New better fio..
Alien video ..
from travel trailers
Casino Royal..
from dvd media revi..
full length ..
from dvd media revi..
divx Chocola..
from latest film re..
Pacifier, Th..
from dvd software r..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧