人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたりせいかつ

Sep 25, 2005


昨日、 の友達と会った。


スリーピースで京都を拠点にライブをしている仲間なのだが、彼らはブロガーだ。


そして、そのブログがめちゃくちゃ面白いのだ。


実は、パソコンをつけるやいなや更新をチェックするほどのハマりよう。


ちなみに…うちの彼だけはブログを書いていない。


ここの裏ブログを作る!(ここ、そんなたいしたブログじゃ…) とか毎回言ってる暇があったら


ブログ書けよ!と思うのですが、まぁ他のふたりが書いてくれているようで。


それがもう、面白いのなんのって。さらけ出しすぎ!!そんな情報いらねぇーっ!!と


つっこみどころ満載。パソコンに向かっていつもふたりでつっこみ大会。


いや、こいつ は毎週土曜に会ってるハズなんだが。


…もはやただのいち読者。


それで、毎日そのブログをチェックしているうちに、なんだかお母さん的な


気持ちになってきて…大丈夫だよ!と励ましたくなるというか。見てるから!というか。


特に神戸在住のAくん。…彼の日常自体がネタかというくらい面白い。


もう、会ったこともないのに呼び捨てしてたし…名前。(かなり内輪なブログゆえ許して頂きたい)


と、実は完璧にかなり中身も見た目も変わった癒し系キャラかと思いこんでいて。


もう見ているだけで笑顔になれちゃうくらい面白い子なんだ!と。


で、今回はじめて会ったんだけれど…


どうしようもなく好青年。


キミ!!ブログでのぶっちゃけ自虐キャラ、反則ですからー!思いっきり油断してた!フォー


まず、いきなり行くって言ったにも関わらず


 ・不意打ちに駅でお出迎えしてくれた。

 ・部屋に入ったらりんごジュースを入れてくれた。 僕、女の子扱いされてる!!

 ・名前を覚えてくれていた!「確か、○○ (下の名前) さんだよね?」

 ・自分の座椅子を「あ、これ使って!」と薦めてくれた。

 ・練習前わざわざ分かれ道まで戻ってきて「うちにいていいよ」と鍵をくれた。



…などなど、めちゃくちゃ優しい。


まあ、そんなジェントルマンだとは予想だにしていなかったので


かなり無口な人見知りになってしまいまして…Aくん、申し訳ないっす。ほんとに。


ということで。


彼と出会ったことでわたしの曖昧な好きなタイプがすこし明確になった…かな。


「ね~どんなタイプの人が好き?特に?え~じゃ芸能人でいえば?」


 『ユースケサンタマリア。


とか、真剣に答えて周りをびっくりさせているもので。現実では年下好きなのに。


遅くなったけれどりかたんの課題にとらっくばっく!


・ 基本的に自虐的
いや、もう…「そんなコトないよ!!キミにはいいところがいっぱいあるんだよ!!」と言ってあげたくなる。


・ 前髪・後ろ髪(襟足)が長め
なんか、チョコンと跳ねてたらそれが意図的とわかってても可愛いじゃないスか。


・ 眉毛がしっかり
これはもう大前提。変わってるらしいが。眉毛をいじるヤツは男と呼べない。角度がついてるともう許せない。


・ 眼が細くて垂れている
眼が細い人、いいじゃないっすか…。(ほれぼれ) お手本ユースケさん。笑って眼がなくなるとか死にます。


・ さりげなく気をつかえる、女の子扱いができる
お兄ちゃん的要素。これってできる人が少ないぶん余計魅力に感じる。


・ ひとを小ばかにせず、目の前で褒めることができる
相手を瞬時に安心させてくれるというのか…。育ちがでているのかもしれないね、これって。


・ 眼鏡
ハイ!!眼鏡大好きです!それに前髪がふわっとかかってたりなんかした日にはもう!


・ 可愛げがある or 色気がある
これはマストかなぁ…。可愛げがないとイヤだ。無くても色気があれば…うん、かろうじて…。


・ 純粋、素直
自分にないから求めてるというよりは、知りすぎていると卑屈になったり計算したりされる気がするから。


・ 背が高くない
僕、背が高い人無理ッ。こわいんです。歩いているとき横を向いたら顔があると安心するじゃないですか。


・ 読書が好き、好きな作家がいる
うちのおかんが絶対コレは入れとけと。本を読む人はものを考えることができる人だ、と。


・ 汗臭くない
汗っかきでもかまわないんです。いいにおいであれば。くちゃいのはイヤだわ。


・ イヌ・ネコが好き or 子供が好き
ベタベタ可愛がらなくていいから、認めて欲しい。やつらの可愛さを…。


・ 探究心がある、柔軟な考えをもっている
たとえば知らない街に行ってみたいだとか、ちょっと風変わりなものでも認めて飲み込める人。


・ 背中に筋肉がついている
腕とかどーでもいいから背中がもりあがっているひと。抱きしめたい!!(逆)


…など、まぁ…


でも、ほんとうに好きなのは、可愛くてほんわかしていて見ていて癒されるひと 。


こういう後輩が居て、恋におちかけたもの。お互い落下スレスレだったよ。


ちなみに は悲しいほど当てはまっていないけれども。


顔立ち整ってはいるが眼が細くない。可愛げなさすぎ。気をつかえなさすぎ。


…おあとがよろしいようで。


「あ、あたしもこういうのツボ!」っていうの見つけたらコメントしてくらはれひれほれ。






テーマは、「自分の異性の好きなタイプを知ってみる」でした!→ いい女塾

by fu-ta-ri | 2005-09-25 17:26 | Usual days
<< Sep 26, 2005 Sep 22, 2005 >>


1LDK / 主夫・恋人付生活

by fu-ta-ri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
くりっくくりっく
いい女塾GO!GO! - いい女になりたい女いい女塾
------------

おniku大好き - みぴこ・さぴこさんの素材HP。ぱんだこぱんだ。
ライフログ
はなればなれclammbon
Ben Folds Five
ClosingTime TomWaits
VeryBest FatsDomino
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧