ふたりせいかつ

2005年 05月 24日 ( 3 )

May 24-3, 2005



もし、あなたの前に問題が山積みになっているとしたら?


もし、あなたの前に今すぐやらなければいけないことがあるとしたら…?


あなたは、きっと何らかの方法で現実逃避をしたくなるはずだ。


わたしの場合、それは顕著に料理に表れる。


火曜日は近くのスーパーが90円セールをしているので、それにかこつけて


生野菜、半額のお肉、コーヒー豆乳、餃子、お菓子… etc. をたくさん買い込んで


帰宅して手を洗うや否や、キャベツ・ブロッコリー・いんげん・かぼちゃを茹でる。


茹でるといっても、うちの場合はこれを使って楽チンなのだ ↓



ものすごく美味しく仕上がるのもポイント!



お値段は700円そこそこなのだが、お近くのスーパーでは500円前後で売っている。


大きめサイズはなんと、さつまいもまで入ってしまう大きさ。ブロッコリーも余裕。


これを使うことの素晴らしい利点は色々あるのだが…


    ・ 茹でるためのお湯がまったく要らない (野菜を洗って入れるだけ

    ・ 普通にお鍋で茹でるよりもものすごく時間が短縮できる


    ・ 水で茹でるよりも、野菜の栄養分が採れる (水に溶け出さない

    ・ 小分けして冷凍保存するときにサッとできて便利 (ザルが不必要



…などなど。特に、栄養分が水で茹でるより採れるというのがイイ。


その栄養分のなかには勿論美味しい要素も含まれているので、味も美味しいし。


というわけで、せっせと買ってきた野菜を片っ端から茹でては冷凍保存。


その片手間に自分の夕食と彼がバイトから帰ってきて食べる用の焼きソバをつくり、


もう一方でかぼちゃポタージュスープをコトコトと煮てゆく。レシピは こちら


わたしの場合、かぼちゃ・玉ねぎ・いんげん・ブロッコリー・コーン・豚肉を入れた。


彼は野菜がたくさん入ったスープやシチューが大好きなので、特別に。


最後にすりおろしたじゃがいもを入れたのが功を奏してか、かぼちゃのオレンジ色が


溶けだして、見た目にもとても可愛いポタージュができあがり。しかも簡単!


早く、 帰ってこないかな。



今日もポタージュ くりっくくりっく!

[PR]
by fu-ta-ri | 2005-05-24 21:54 | Usual days

May 24-2, 2005



それは昨夜のこと。


ゼミの宿題のレジュメをつくるためにパソコンをカタカタやっていた


わたしはといえば目覚ましをかけ、もう既に寝る気全開モード。


ベッドに横たわりうとうとしているとカタカタ音が止まり、


 『あーシャーペン…どこいった…』


とガタガタ引き出しを探す音が。うるさいなあ、すぐなくすんだからと思いつつ


たまたまベッドの近くに筆箱があったのを思い出し、起きて自分のを彼に持っていくと


彼も机の上にあった自分のシャーペンを見つけていた。なんだ、と思った瞬間


子犬のように瞳をウルウルさせた彼がガバッと飛びついてきた。


 『うわーん! ちゃんってなんて優しいの!
     俺、また ちゃんのことひとつ大好きになっちゃったよぉぉ』


と、おおさわぎ。頼むから、もういいから寝かせてくれよ…!と思う反面


感動屋の彼氏がいると日常のスパイスに事欠かないな、と安心するわたしであった。
[PR]
by fu-ta-ri | 2005-05-24 03:21 | Usual days

May 24, 2005



温泉旅行 は楽しかった。お金をかけていないわりには、思い出がたくさん。


わたしたちも、大人になったもので、情報や娯楽がこれでもか!と


言うくらいに満ち溢れ、前面に押し出されている場所よりも、そこにただ静かな


自然や郷土料理がどっしり構えているような場所のほうが落ち着くということに気づく。


普段の運動不足と移動範囲の狭さがたたってか、みんなすぐに寝る寝る。


せっかくアウトレットに行っても、たいまつの火を飲み込んで消すという大道芸人や


名古屋フィルの有名なバイオリニスト生演奏に聴き入ったりして買物もせず。


けれども、ホテルは大満足で夕食に立ち寄ったイタリアンレストランも素晴らしかった。


同行した友人のプチ誕生日パーティも兼ね、お酒を飲み楽しく4人で喋って。


最後に頼んだカマンベールチーズのデザートと、鶏のマリネが未だに忘れられない。


新鮮わさびで食べるロースとビーフも美味しかったなぁ…散々飲み、食べて


一人1700円。美味しいお湯に浸かり、美味しいご飯があれば、もはやそれでよし。


とはいいつつも、日本という素晴らしい国の豊かな自然に触れてリフレッシュできた。


温泉もものすごく良かったし。女の人の裸体を久しぶりに見たのでどぎまぎ。


むしろ男風呂に混ざったほうがいいんじゃないかと思うくらいの皆さん豊満な体つきで。


日々、自分が男性化されてきていることにひしひしと気づかされることに…。


彼のTゾーンを見るたびに、自分もトランクスの中身が欲しいと切実に思うこぱんだ。


あ、それと、帰ってきてから旅行の荷物でも片付けようかな、と腕まくりをして


 『あぁー、あの洗い物だけはほんっとうに今までで1番やりたくないねー』


と言うと、実は出発前のお風呂でもそれでケンカしたほど


 『じゃあ、 が洗い物するから ちゃんはお片付けしてねー』


と言われた。いともアッサリと。少々拍子抜けしてしまった。彼は、いい奴だ。


昨夜とても遅くに帰ってきたので、今日ははんぶん魂が抜けたみたいな状況だった。


彼は授業を受けて帰ってきたらしいがそれも知らない。朝ご飯は食べたのに。


夕方になり、ひとりでぶらっと街へ出かけた。ひとりになるべきだった。


甘えたがりでぐーたらな自分に自分で喝を入れたくなるときが、わたしにはある。


帰りみち、彼にとアップルパイを買った。彼が大好きなりんごの甘い菓子。


たくさんの服とネックレス、音楽雑誌を手に帰ってきたわたしがハイお土産、と言うと


 『あら…』


と言って彼の瞳がうるうるしてきた。ストンとベッドに座って、いま食べていい?と聞く。


 『ダメだよ。なにかしてからじゃないと、食べちゃだめ。』


そう意地悪を言うと、えぇぇーと膝に乗ったり抱きついたりキスしたりとおべっか攻撃。


でも、いまはダメ!と言うと、ハッと思い出したようにご飯食べる?と聞く。


うん食べるーなにも食べてきてないよ、と言うとホカホカご飯におかずとお味噌汁。


遊んで帰ってきたわたしに、ちゃんとした彼が尽くす図は確かにおかしいが


その反対の日もあるのだから、いいのである。これがふたりで暮らすということなのだ。


テレビを観ていると10時頃に彼はわたしの胸の中ですうすうと眠ってしまった。


旅行の疲れもあったろうけれど、それでもこんな早くに寝るのは珍しい。


わたしはというとしばらくこうして遊んでいる。先程、ふと気がついて横を見ると、彼が


無防備にベッドで寝息を立てているのでのっしのっしと上にゆっくり乗ってみた。


すると無意識だろうがゆっくりと彼の腕が私の背中に回されて、とても愛しいと思った。


愛しい愛しいわたしの彼。耳のにおいを嗅ぐと、とても安心するにおいがした。




今日もブギウギ くりっくくりっく!

[PR]
by fu-ta-ri | 2005-05-24 02:18 | Usual days


1LDK / 主夫・恋人付生活
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
くりっくくりっく
いい女塾GO!GO! - いい女になりたい女いい女塾
------------

おniku大好き - みぴこ・さぴこさんの素材HP。ぱんだこぱんだ。
ライフログ
はなればなれclammbon
Ben Folds Five
ClosingTime TomWaits
VeryBest FatsDomino
最新のトラックバック
play free ch..
from play free ches..
rachael yama..
from Sky view info
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
watch Elektr..
from My movies revi..
southern big..
from News trend world
medical news..
from News trend world
Ice Age full..
from movies
full length ..
from how to write a..
Glimmer Man,..
from movie trailer ..
online Pay I..
from latest film re..
full length ..
from format of a fi..
Thursday ful..
from how to write a..
divx Net 2.0..
from historical rev..
watch Brothe..
from free movies
Best online ..
from New better fio..
Alien video ..
from travel trailers
Casino Royal..
from dvd media revi..
full length ..
from dvd media revi..
divx Chocola..
from latest film re..
Pacifier, Th..
from dvd software r..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧