ふたりせいかつ

2005年 05月 27日 ( 2 )

May 27-2, 2005



遅ればせながら、我がB組の学級委員長、クリクラ先生からの課題 に答えてみる。


癒されるモノ…、それは、わたしの場合コレである↓



こんなおシャレな自転車欲しいぞー



そう、自転車 なのである。


わたしは昨年11月に引っ越してきてからというもの、ずっと自転車通学なのだが


もーういいことづくめ!バス通学なんて、もう二度とごめんだ!(心の叫び


   ・痩せる。( バス通学時よりマイナス3キロ!)


   ・お金がかからない。環境にも良し。


   ・その季節ごとの楽しみが増える。 たとえば春の花だとか、秋の落ち葉だとか…


   ・季節に敏感になれるので、毎日の服選びに失敗しなくなる。


   ・今まで知らなかった公園などを発見できる。 意外と車だと見過ごしちゃってる


   ・より詳しく知ることにより、自分の住んでいる街をもっと好きになれる。


   ・移動に無駄なお金を払わなくなったので、金銭感覚を治せる。


   ・単純にカッコイイと周りから言われ嬉しくなれる。 まず乗れることに驚かれるが


   ・カップルの王道 二人乗り♡ ができる! (漕ぐも後ろに乗るもよし



など、など。自転車っていいなー!と、わたしはこうして日々思っているのである。


がバイトがない日などは、二人乗りで一緒に通学したりしている。


まず、下り坂のあのシャーッという独特な風を切る音がものすごく耳に心地よい。


今の季節などは、まだ涼しい風が吹いているのでリフレッシュし、完全に目が覚める。


バス通学のときは、バスの中でも降りるギリギリ直前まで寝ていたものだから


学校に着いても集中力の回復が難しかったが、それも今は大丈夫!


ふたりで学校帰りに近くのスーパーやビデオ屋さんに寄るのも楽しいひととき。


今日も、スーパーの近くのクレープ屋さんのバナナ全品セール!という看板を見かけ


イチゴバナナチョコクリームが260円は安いー!と、ふたりで食べてきた。



ちなみに彼はフルーツスペシャルでした(わたしより本格的)


彼がどうしてもその場で食べたい!というので、クレープ屋さんの中でモグモグ。


こういった楽しい "寄り道" も、自転車だからこそできることである。


ちなみに、もう一つの課題は 人を癒すためにしていること。


わたしの場合は、みんなで食堂で喋っているときにお茶をこまめに持ってくること。


そのときはいつも必ず人数分+3、4個は多めに持ってくるのがポイント。


そうするとみんなの雰囲気も自然とお茶に手が伸びやすくなるし、おかわりもできる。


話しているときに熱いお茶があると、なんとなく心からホッとする。


癒されるということは、"日常のちいさな幸せを見つけること" なのではないだろうか。



今日もいちにち、癒し癒され くりっくくりっく!

[PR]
by fu-ta-ri | 2005-05-27 22:45 | Usual days

May 27, 2005



昨夜、ふたりで映画を観ていたら 息子の部屋 という有名な映画が紹介された。


その作品の内容は、息子の突然の死によって、ほんとうの息子の素顔が


次第に明らかになっていく…というようなものだったが、


 『 (くるりとわたしの方を向いて) ちゃんも、何か秘密あるの?』


 『あるよ。そりゃぁもーうたくさん。』


 『えーーーーーーっっっ!!???涙』


 『当たり前でしょ! だってわたしに隠してることくらいあるでしょ!』


 『ないよ涙!何?秘密って教えて。』


 『 秘密だから言えないよ。アホかお前はっ。


…という不本意な流れになってしまった。


その後、何かこの部屋でわたしに見られたくないモンくらいあるでしょー?!と


問い詰めてはみたのだが、特にないらしい。多分、忘れているだけ。


"見られたくないもの" "知られたくないこと" は、きっと誰にでもひとつはあると思う。


それは、別に悪いこととかそういうことではなくて、自分だけの秘密なだけで。


わたしは人と比べて秘密主義者だとか、そういうわけではないけれど


ふたりせいかつをしている今でも彼に見られたくない物はこっそり隠しているし、


彼が知らなくていいこと、知らせたくないことは彼に知られないよう口に出していない。


…けれど、これって一般的に見たらやましいことだとみなされるのだろうか?


自分の秘密というものは、たいてい他愛もないことなのだけれど。


まあ、このブログが彼バレしている時点で、秘密も何もあったものじゃないけども。


たとえ一緒に住んでいても、お互いのプライバシーは大切だと思うこぱんだなのでした。



今日も熱帯夜 くりっくくりっく!

[PR]
by fu-ta-ri | 2005-05-27 02:39 | Usual days


1LDK / 主夫・恋人付生活
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
くりっくくりっく
いい女塾GO!GO! - いい女になりたい女いい女塾
------------

おniku大好き - みぴこ・さぴこさんの素材HP。ぱんだこぱんだ。
ライフログ
はなればなれclammbon
Ben Folds Five
ClosingTime TomWaits
VeryBest FatsDomino
最新のトラックバック
play free ch..
from play free ches..
rachael yama..
from Sky view info
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
watch Elektr..
from My movies revi..
southern big..
from News trend world
medical news..
from News trend world
Ice Age full..
from movies
full length ..
from how to write a..
Glimmer Man,..
from movie trailer ..
online Pay I..
from latest film re..
full length ..
from format of a fi..
Thursday ful..
from how to write a..
divx Net 2.0..
from historical rev..
watch Brothe..
from free movies
Best online ..
from New better fio..
Alien video ..
from travel trailers
Casino Royal..
from dvd media revi..
full length ..
from dvd media revi..
divx Chocola..
from latest film re..
Pacifier, Th..
from dvd software r..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧