ふたりせいかつ

2005年 09月 02日 ( 2 )

Sep 2, 2005



今日は のライブの日。


深夜バイトで疲れているから、と9時に起こし始めてやっと10時半に完全起床。


彼に用意していたとろろ蕎麦を食べてもらっているあいだに、


昨日からのお皿洗いと、洗濯と、ベッドと床の掃除、ゴミの日なのでゴミをまとめた。

なんたって、今日は に会える日なのだから、もう待ち遠しくて。


彼女はまだ生後3ヶ月の頃、すり寄って離れないのを見かねて妹と拾ったのだった。


近くに親猫が居ないか探したが見つからず、身体は痩せ細っていた。


あまりにも人馴れした猫だったが、耳に虫が居たこともあり、やはり捨て猫のようだ。


来た当日からトイレを覚える賢い猫だったので、旅行中は彼にお願いした。


もう半月も会っていないのでだいぶ大きくなっているとは思うが、

に会えることが楽しみで日本に帰ってきたようなものなので、今日は嬉しい。


朝から少しではあるが家事もできて、彼に

 『この子は、いつのまにこんなに偉くなっちゃったん?』


と褒められたが、やはり床拭き+バスルームの掃除+シンク周りは彼に頼んだ。


洗濯、洗い物、料理…あとは、あったところに物をちゃんと戻さなくては。


今回の帰省で強く思った。わたしは将来彼と結婚するだろう。


両親、妹たちともにしっかりしていて優しい人で、よかったね。と言ってくれているし、


両方の祖父祖母にも会わせた。父方の祖母には礼儀正しすぎない?と


言われたが、祖父が昔の人で亭主関白だからだろうなぁと思う。


母方の祖母は顔も性格もとても気に入ってくれている。


母も祖母も、なにかにつけては子供や結婚の話をするようになった。


その嬉しそうな顔を見ていると、まだ正式に婚約してもいないのに…と思う反面、


やっぱり喜んでもらえる人を見つけてよかった、と幸せを噛みしめる。


まあ、この場合見つけたというよりも仕立て上げたというのに近いかもしれないが。


というわけで、今朝は家事もできたしゴミも捨てたし、すっきり気分♪







いい女塾、さて今何位?→ いい女塾くりっくくりっく!

[PR]
by fu-ta-ri | 2005-09-02 11:39 | Usual days

Sep 1, 2005




ゴルフと海の町、セントアンドリュース


セントアンドリュースの空は、とても青かった。









そう、やっと帰ってきたのだ。


へのお土産は、スコッチウイスキーにした。


父が 「これが旨いんだよ」 と薦めてくれた銘柄の、18-year-old。


猫へのお土産は、真っ白な陶器のお皿。


割れないように、何重にも何重にも包んで持って帰ってきた。


会いたい想いまで、抱き込んで。












昨日、わたしらしい出来事が起こった。


飛行機の便が変更になり、真っ直ぐ帰ってくるはずだった予定が


とつぜん、成田経由になった。しかも、たどり着くのも最寄の空港じゃないのだ。


海外でもつかえる携帯にしていなかったらどうなっていたか、と


思うと心底ぞっとする。彼を何時間も退屈な空港で待たせるところだった。


結局そんなこともあり疲れたので、お迎えはなしにしてもらった。


祖父の迎えで帰る車中、彼からのメールがきた。


 『そいと、お腹のすき具合はどう?
    すいてるんだったらそれなりのもん作るし、そんなにだったら
    軽くつまめるもん (口内炎にやさしい) 作るし。』


材料を買ってそっちに向かうから、とのことだった。


そして、わくわくしながらの再会。


しかししばらく接していないと、わたしは彼に対してとても照れる。


顔が見られない、そっけない態度をとる、口が悪くなる、テレビをつける、…etc


それなので彼はすぐにキッチンに行きご飯をつくってくれた。


…いや、それは嘘だ。


……ひねっても、ガスがつかなかった。



ごめんなさい、わたしのせいです………・・・・・。旅行だったよそういえば。



それなのに、それなのに、


出来合いのものしかなくてごめんね。と、大好きな鯖の煮つけをだしてくれる彼。


美味しかったよ。とっても美味しかったよ。


そのあとのキスの味が鯖っぽくないかとドキドキしたけど。


そうして彼が買ってきてくれたビールを乾杯し、


酔っ払ったわたしはお風呂に入るねと言って服を脱ぎシャワーをひねった。



…冷たい。



わあん、お風呂もガスだった!ガス会社の馬鹿やろう!俺、もっと馬鹿やろーだが。


途方にくれていると、彼が言った。


 『じゃあ、お風呂やさんにいこう』


名案中の名案だった。


受付で売っていた1個30円のシャンプーをふたつ買い、


1個30円のせっけんをふたつに割った。


せっけんを半分こ。


たったそれだけのことなのに、とても可笑しかった。


貸し切りのおおきな滝の露天風呂にすっぽりと浸かりながら疲れをとった。


大きな水に身体のほとんどを包まれているって、


なんて安心するんだろう。


至福のひとときのあとは、ふたりでビール!ビール!ビール!枝豆!


と、おばちゃんがつくってくれた美味しい月見うどん。


おそろいってつまんないけど、写真だとすごくいいね


ガスは止まっていたけれど、ふたりの灯はその夜いっそう輝いたとさ。


ということで今月最後の目標は


ふたりの灯を、よりいっそう大きく輝かせること。


に決定致した。家事はできないけれど、頑張ります!






テーマは、北野さんの「新たな目標に向かって、頑張っていこう!」でした!→ いい女塾

[PR]
by fu-ta-ri | 2005-09-02 00:24 | Usual days


1LDK / 主夫・恋人付生活
カテゴリ
以前の記事
検索
くりっくくりっく
いい女塾GO!GO! - いい女になりたい女いい女塾
------------

おniku大好き - みぴこ・さぴこさんの素材HP。ぱんだこぱんだ。
ライフログ
はなればなれclammbon
Ben Folds Five
ClosingTime TomWaits
VeryBest FatsDomino
最新のトラックバック
play free ch..
from play free ches..
rachael yama..
from Sky view info
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
watch Elektr..
from My movies revi..
southern big..
from News trend world
medical news..
from News trend world
Ice Age full..
from movies
full length ..
from how to write a..
Glimmer Man,..
from movie trailer ..
online Pay I..
from latest film re..
full length ..
from format of a fi..
Thursday ful..
from how to write a..
divx Net 2.0..
from historical rev..
watch Brothe..
from free movies
Best online ..
from New better fio..
Alien video ..
from travel trailers
Casino Royal..
from dvd media revi..
full length ..
from dvd media revi..
divx Chocola..
from latest film re..
Pacifier, Th..
from dvd software r..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧