ふたりせいかつ

カテゴリ:Usual days( 121 )

Sep 26, 2005



我がB組学級委員の、クリクラ先生


はじめてブログを見に行ったとき、いっぺんに大好きになってしまった。


日常をストーリー仕立てのマンガで表した日記を見たのは、それが初めてだったし


なにより、その明るくてサバサバしたクリクラ先生のキャラに惚れぼれした。


実を言うとわたしもクリクラ先生の真似をして、この日常をマンガにしよう!と思いきり


その頃ここでクラムボン談義に一緒に花を咲かせていた 34℃さん に、BBSで


どこのペンタブがいいかなんて聞いたりしていたこともある。


うちの学級委員、クリクラ先生とは、わたしにとってすんなり憧れを抱ける女性だ。


わたしは羨ましい女性の悪いところを見つけ、どうにか好きになるまいと


思うところがある。…でも、クリクラ先生の場合は違った。


ブログを読んだ瞬間、驚くほど素直に尊敬し、好きになってしまったのだ。


そんな彼女と言葉を交わしたことは数えるほどしかないし、


クリクラ先生が学級委員として良かったかどうか言うつもりもないけれど、


彼女のことが好きだった。だから、早く日本に戻ってきてマンガが見たいと強く思う。


そして、これが最後となる彼女からの課題に一生懸命答えたいと思う。


『いい女とは』の項目:


★いい女とは★
素敵に家事をこなせるオンナ

★いい女になる方法★
誰が訪れても快適な空間をつくろう!と、努力すること

★アピールポイント★
今現在、主夫兼彼氏とふたりぐらし中。
彼氏はまた家事のデキる奴で、1人では何もできない
ぐうたらな私とのギャップが面白いかと…。
家事が一人前にこなせるようになってこそ、いい女になれるのである!



素敵に家事をこなせるオンナ。


まだ大学生でしょう。…まだまだ、その目標は早いんじゃない?


そう思われることもあるかもしれない。


だけれども、



とどのつまり、

わたしはずっと彼と居たいのです。




ずっと…手を繋いでスーパーに行って、一緒にわいわい買物して。


ずっと…同じものを、同じときに、隣に座って、同じテレビを観ながら食べて笑って。


ずっと…くだらないことでケンカして、仲直りして。


ずっと…怒られて、へこんで、泣きそうになって、30分後には立場逆転して。


ずっと…はじめて見るもの、食べるもの、場所、感情を共有して。


ずっと…お互いの知らない部分を知っていって。


ほんとうに心の底から、そんなことが当たり前の毎日であって欲しいのです。


隣に彼の笑顔さえあれば、わたしは満ち足りることができるから。


 『 ちゃんに足りないものは、片付けする能力だけだね。』


そう言われて、悔しくて、情けなくて掲げたこの理想のいい女像。


このふたりせいかつをわたしの不甲斐なさなんかで壊したらきっと一生後悔するよ。


できないから、やらないじゃなくて。


今日、どう手をつければいいかわからずに座り込んだわたしに降ってきた言葉。


 『一緒にやっていこう。俺が仕事で忙しくてしなきゃいけなくなるその日まで』


そう、そんな言葉が聞きたかった。


彼に100%、いい女だ!と認めてもらったうえで隣に居たかった。


これがわたしの最大の答えなのかもしれません。






テーマは、「『いい女とは』の項目……なぜそれをいい女と思うのか」でした!→ いい女塾

[PR]
by fu-ta-ri | 2005-09-26 23:02 | Usual days

Sep 25, 2005


昨日、 の友達と会った。


スリーピースで京都を拠点にライブをしている仲間なのだが、彼らはブロガーだ。


そして、そのブログがめちゃくちゃ面白いのだ。


実は、パソコンをつけるやいなや更新をチェックするほどのハマりよう。


ちなみに…うちの彼だけはブログを書いていない。


ここの裏ブログを作る!(ここ、そんなたいしたブログじゃ…) とか毎回言ってる暇があったら


ブログ書けよ!と思うのですが、まぁ他のふたりが書いてくれているようで。


それがもう、面白いのなんのって。さらけ出しすぎ!!そんな情報いらねぇーっ!!と


つっこみどころ満載。パソコンに向かっていつもふたりでつっこみ大会。


いや、こいつ は毎週土曜に会ってるハズなんだが。


…もはやただのいち読者。


それで、毎日そのブログをチェックしているうちに、なんだかお母さん的な


気持ちになってきて…大丈夫だよ!と励ましたくなるというか。見てるから!というか。


特に神戸在住のAくん。…彼の日常自体がネタかというくらい面白い。


もう、会ったこともないのに呼び捨てしてたし…名前。(かなり内輪なブログゆえ許して頂きたい)


と、実は完璧にかなり中身も見た目も変わった癒し系キャラかと思いこんでいて。


もう見ているだけで笑顔になれちゃうくらい面白い子なんだ!と。


で、今回はじめて会ったんだけれど…


どうしようもなく好青年。


キミ!!ブログでのぶっちゃけ自虐キャラ、反則ですからー!思いっきり油断してた!フォー


まず、いきなり行くって言ったにも関わらず


 ・不意打ちに駅でお出迎えしてくれた。

 ・部屋に入ったらりんごジュースを入れてくれた。 僕、女の子扱いされてる!!

 ・名前を覚えてくれていた!「確か、○○ (下の名前) さんだよね?」

 ・自分の座椅子を「あ、これ使って!」と薦めてくれた。

 ・練習前わざわざ分かれ道まで戻ってきて「うちにいていいよ」と鍵をくれた。



…などなど、めちゃくちゃ優しい。


まあ、そんなジェントルマンだとは予想だにしていなかったので


かなり無口な人見知りになってしまいまして…Aくん、申し訳ないっす。ほんとに。


ということで。


彼と出会ったことでわたしの曖昧な好きなタイプがすこし明確になった…かな。


「ね~どんなタイプの人が好き?特に?え~じゃ芸能人でいえば?」


 『ユースケサンタマリア。


とか、真剣に答えて周りをびっくりさせているもので。現実では年下好きなのに。


遅くなったけれどりかたんの課題にとらっくばっく!


・ 基本的に自虐的
いや、もう…「そんなコトないよ!!キミにはいいところがいっぱいあるんだよ!!」と言ってあげたくなる。


・ 前髪・後ろ髪(襟足)が長め
なんか、チョコンと跳ねてたらそれが意図的とわかってても可愛いじゃないスか。


・ 眉毛がしっかり
これはもう大前提。変わってるらしいが。眉毛をいじるヤツは男と呼べない。角度がついてるともう許せない。


・ 眼が細くて垂れている
眼が細い人、いいじゃないっすか…。(ほれぼれ) お手本ユースケさん。笑って眼がなくなるとか死にます。


・ さりげなく気をつかえる、女の子扱いができる
お兄ちゃん的要素。これってできる人が少ないぶん余計魅力に感じる。


・ ひとを小ばかにせず、目の前で褒めることができる
相手を瞬時に安心させてくれるというのか…。育ちがでているのかもしれないね、これって。


・ 眼鏡
ハイ!!眼鏡大好きです!それに前髪がふわっとかかってたりなんかした日にはもう!


・ 可愛げがある or 色気がある
これはマストかなぁ…。可愛げがないとイヤだ。無くても色気があれば…うん、かろうじて…。


・ 純粋、素直
自分にないから求めてるというよりは、知りすぎていると卑屈になったり計算したりされる気がするから。


・ 背が高くない
僕、背が高い人無理ッ。こわいんです。歩いているとき横を向いたら顔があると安心するじゃないですか。


・ 読書が好き、好きな作家がいる
うちのおかんが絶対コレは入れとけと。本を読む人はものを考えることができる人だ、と。


・ 汗臭くない
汗っかきでもかまわないんです。いいにおいであれば。くちゃいのはイヤだわ。


・ イヌ・ネコが好き or 子供が好き
ベタベタ可愛がらなくていいから、認めて欲しい。やつらの可愛さを…。


・ 探究心がある、柔軟な考えをもっている
たとえば知らない街に行ってみたいだとか、ちょっと風変わりなものでも認めて飲み込める人。


・ 背中に筋肉がついている
腕とかどーでもいいから背中がもりあがっているひと。抱きしめたい!!(逆)


…など、まぁ…


でも、ほんとうに好きなのは、可愛くてほんわかしていて見ていて癒されるひと 。


こういう後輩が居て、恋におちかけたもの。お互い落下スレスレだったよ。


ちなみに は悲しいほど当てはまっていないけれども。


顔立ち整ってはいるが眼が細くない。可愛げなさすぎ。気をつかえなさすぎ。


…おあとがよろしいようで。


「あ、あたしもこういうのツボ!」っていうの見つけたらコメントしてくらはれひれほれ。






テーマは、「自分の異性の好きなタイプを知ってみる」でした!→ いい女塾

[PR]
by fu-ta-ri | 2005-09-25 17:26 | Usual days

Sep 22, 2005



もしも、生まれ変われるのなら。


そういうチャンスがあったとして、わたしは絶対に自分になるだろうと思う。


たとえ外見が多少変わったとしても


中身が自分のまんまなら…


今までしてきたように、失敗もするだろうし


今までしてきたように、家族に接しているだろうし


今までしてきたように、友達をつくっていろいろな体験をするだろうし


今までしてきたように、マイペースに生きるだろうし


今までしてきたように、きっとひとりの恋人を愛するのだろうと思う。


勿論、なりたいものはたくさんある。


魔法使いになって、自分のアトピーや喘息が治せればどんなにいいだろう。


そう思ったことなんて数知れない。


16歳のアメリカ人の女の子になって、本物のチアガールになれたら…


毎日健康にはしゃいで、ジュード・ロウみたいな子と映画みたいな恋をしてみたい。


それに、今とはまったく違う性格の自分になれたらいいなとも思うし。


もっと自分に自信をもって、ひとつのことをやり遂げられる、いつも笑顔な女の子。


この理想の女の子像には実際にモデルが居る。それはわたしの友達。


まったく違うタイプで、わたしなんて敵うところがひとつもない。


それでもいつもわたしのことを気にかけてくれ、褒めてくれ、可愛い笑顔をくれる。


わたしが男だったら、もう絶対何も見えなくなるくらい夢中で好きになる。


…だけれどわたしにはわかっていることがある。


魔法使いも、アメリカ人の女の子も、わたしの友達だってみんな、


自分の思い通りになることと同じくらい、思い通りにならないことがたくさんあって


何でもできればできるほど、嫉妬されたり失敗したりして傷ついて…


周りから見ればものすごく眩しく見える人にほど、誰にも言えない悩みがあったりする。


ないものねだりという言葉は、しみじみとても現実を見ている人の言葉だと思う。


可愛く生まれたって一度は大人な雰囲気の女性に憧れるものだし…


世の中十人十色。これが一番、なんてのはない。


だから、自分の理想には、今の自分自身が近づいていくしかない。


自分と生まれたときから付き合っているんだからきっと変え方も一番よくわかってる。


わたしはそう思います。


そしてそう思えることに、育ててくれた両親に感謝の気持ちを感じます。


* オマケ *


もっともなりたい、そんな存在は


イギリスの湖水地方のわらぶき屋根の家に住んでいて


きれいな芝生の上に木製のリクライニングチェアを置いて紅茶を飲んでいる


そんな童話に出てきそうな幸せそうなおばあちゃんなのかもな。






テーマは、ゆうきゆう先生の 「生まれ変わるなら。」でした!→ いい女塾

[PR]
by fu-ta-ri | 2005-09-22 22:48 | Usual days

Sep 19, 2005


素敵な恋の話。


それは、やっぱり今の恋です。


だってこれしか思いつかないくらいに、彼には感謝しているから。


今まで真剣だった恋愛は、どれも人生にとても必要不可欠なものばかりだった。


この人以上にいい人なんて現れるはずない!って思った人も居る。


付き合っていた時期にそう思えていたことはとても幸せなことだったんだろうと思う。


それでも、生涯を共に生きる運命を感じるってこういうことなのか!と


驚くくらいに はまるで当たり前のようにわたしの面倒を見てくれ愛してくれる。


こんな幸せ者じゃあ、神さまからバチがあたっちゃうかも…と心配に思うくらい。


それくらいに、わたしを大事にしてくれる人と出会えたこと。


彼を大事に大事にして生きてゆこう。


だってそれは、きっと将来のわたしを大事にすることにも繋がっているのだから。






テーマは、「あなたの素敵な恋話を聞かせてください」でした!→ いい女塾

[PR]
by fu-ta-ri | 2005-09-19 21:42 | Usual days

Sep 18, 2005



いい女塾 のランキング締め切り間近に更新を休んでいた、そのワケは…



この時期になると毎年出回るもはや定番のデザイン




が有名な両親がわりの祖父母の町へ を連れて行っていたからなのだ。


特筆すべきは、むしろビールの後ろに写りこむ祭の背景かも。


ここでは子供よりもいい歳をした大人のほうが祭を純粋に楽しんでいるように見える。


大きな通りの片側にできた即席居酒屋の雰囲気を味わえるのは大人だけ。


あまり知られていないがこの祭は、夜にはとても綺麗になる。



むしろわたしは夜の部のほうが好き。淡い光と子供たちの奏でる音楽



ふらふらと、あてもなく灯りに吸い寄せられるように何も考えず歩くのが好きだ。


大工方 (上に乗っている人) のほうを見やると、満月が見えた。


その夜は、まだ結婚前なので、彼は二階で、わたしは祖父母と一階で寝た。


 『30分だけ、いつも観ているテレビ観てくるね』


と言ってお風呂あがりおばあちゃんの手作りコーヒーゼリーを持って、


30分間彼と二階で、高校のときと何も変わらないベッドに座ってテレビを観た。


6畳一間の砂壁にヨン様のポスターが貼られた (おばあちゃ…) 部屋で


お風呂のにおいと思い出がたくさん詰まった雰囲気のなかでされたコーヒー味のキス。


わたしは、きっと、そのときのことを一生忘れないだろうと思う。


" ああ、わたしはきっとこの人と結婚するんだろうな " と、強く思ったこと。


その思いが、せっけんの匂いと共に心臓に金色の文字で刻まれたような気がしたこと。


今月のはじめにたてたいい女塾での最後の目標、


ふたりの灯を、よりいっそう大きく輝かせること。


が、こんなかたちで実現するなんて思いもよらなかったよ。


目標達成度 ★★★★☆






いい女塾、さて今何位?→ いい女塾くりっくくりっく!

[PR]
by fu-ta-ri | 2005-09-18 22:05 | Usual days

Sep 14, 2005



りかたんさん のブログで見つけた、7日間集中ダイエット。


忘れないように、ここにメモしておかなきゃ。


とにかくスープが美味しそうだし、夏休みにしかできない気がするし…


なにより ミネストローネが大・大・大好き!!


ということは、かなり喜んでくれそうなメニューではないか!明日早速つくります。


■脂肪燃焼スープの作り方■

材料: たまねぎ(大3個) ピーマン(1個) キャベツ(半玉) セロリ(1本)ホールトマト(1缶) チキンスープの素(1~3個 お好みで)

作り方 :
1 すべての野菜を食べやすい大きさに切り、大きな鍋に入れる。

2 ホールトマトとチキンスープの素も一緒に入れる。

3 水を材料がひたひたになるくらい入れ、約10分間煮る。

4 その後、野菜が柔らかくなるまでお好みで煮てもかまわない。

味付けは、塩コショウで整えた後、チリソース、カレーパウダーなどを加えて変化をつけるのも可能。


*脂肪燃焼スープについて*
1)いくら食べても食べてよい。(スープも具も全部、はちきれそうなくらいお腹一杯食べて良い)
2)いつ食べてもかまわない。→空腹を感じたら食べて良い。
3)食べれば食べるだけ脂肪が燃焼される。

■7日間のメニュー

このダイエット法は、7日間を1クールとして行う。
減量が成功していれば2日間休んで、また1週間と繰り返し行う。
自分の理想体重になったら完了。

始める前に、どのくらい減量したいのか、考えて計画をたてよう。

◆第1日目 スープとフルーツだけの日

フルーツは、バナナ以外なんでもOK
水分は、水、100%ジュース、お茶はOK

◆第2日目 スープと野菜だけの日

野菜は、生でも煮てもOK(油、バター禁止)
豆類、コーンはダメ!

今日は、フルーツはダメ!

◆第3日目 スープとフルーツと野菜の日

好きなだけ食べてよい。

ただし、じゃがいもはダメ!

◆第4日目 スープとバナナの日

バナナ3本、スキムミルク500ml(無脂肪)
水をできるだけ飲んでください。

◆第5日目 スープと肉とトマトの日

350~700gの肉(皮無しの鶏肉、煮魚でもOK)
最大6個のトマト

◆第6日目 スープと牛肉と野菜の日

2~3枚のお肉を好きなだけ食べてOK。

ただし、じゃがいもはダメ!

◆第7日目 玄米を食べる日

玄米、野菜、フルーツジュース
最後の仕上げにスープ。


ものすごく可愛くて、細くて、健康的なりかたんさんも痩せた!と報告されているし、


きっと彼女よりもよっぽどぽっちゃりなわたしならすぐに効果が出るね!


綺麗と幸せと栄養は、横一線に結びついているものだ。






いい女塾、さて今何位?→ いい女塾くりっくくりっく!

[PR]
by fu-ta-ri | 2005-09-14 01:04 | Usual days

Sep 13, 2005



今更に聞こえるかもしれないが、わたしは彼と出会えてほんとうに良かったと思う。


彼と居ると、いろんなことに気づかされる。


自分自身のこと、日々の幸せ、興味が湧くこと、愛する喜び、ちいさなことの大切さ。


それらはこれからも尽きることはない "成長へのきっかけ" に違いない。


そこで今回は、はなぢさん の課題に答えていきたいと思う。


どうしても "いい女" よりも "理想の人間" よりになってしまうだろうが、許して欲しい。


    いい女のつくりかた 



1. 手作りで愛情のこもったボウルをひとつ用意する。


2. その中に 幸せを実感できるこころの粉 をひとふくろ入れる。


3. そこに 向上心のミルク をたっぷり注ぐ。


4. 次に リラックスの卵 を割り入れ、まんべんなくダマにならないよう混ぜる。


5. そして一晩、タネを寝かせる。


6. 次の日朝日を浴びさせ、栄養バランス油 をしいたフライパンを用意する。


7. そこにタネをうすくひき、母性のかたち に焼けばいい女のできあがり。


※ポイントは、タネを寝かせるときにそのタネを心から愛し、叱り、信じて
守り育ててくれる人の胸に抱いておいてもらうこと。




彼となら、この五つの要素とステップが簡単に踏めそうな気がする。


彼に叱られたときには、自分を許してくれる人の存在を想いそれに感謝するだろう。


反省し許されたときには、自分の愚かさ、未熟さに気づき向上心を持つだろう。


彼の胸に抱かれて眠るときには、心からリラックスできることの素晴らしさを知るだろう。


彼のつくるご飯を食べたときには、栄養食と精神の関わりに驚くだろう。


そしてそんな大事な彼を守り続けるためには、包むような母性が必要だと知るだろう。






テーマは、「いい女の作り方~5つの要素を含んだレシピ~」でした!→ いい女塾

[PR]
by fu-ta-ri | 2005-09-13 20:24 | Usual days

Sep 10, 2005



昨夜、すぐそこの先輩がヨークシャーテリアの仔犬を連れてやってきた。


何度か預からせてもらった、あの可愛いわんこである。


先輩は 「犬と猫が仲良くなってくれたら、もうめっちゃ可愛いよね!」 とテンション高く


大盛り上がりだったが…うちの 黒みつ、毛を逆立てて威嚇しまくり。


二匹で遊ばせるなんてとんでもない。わんこが血まみれになるか家が半壊するか…


黒みつ、戦士だよ…アンタ…さすが元・野良。


というわけで、愛猫のシャーーーッッ!! という声を初めて聞いた夜でありました。


突然ですが明日から 愛・地球博 へ行って参ります!!


黒みつはパソコンが好きです、ほんの暇つぶしらしいですが…(本猫談)
何故名古屋かって?…なごやんだからさ!


WE LOVE なごやんの輪 、そうだ、万博へ行こう。というスタンスで。


もう、名古屋がひさしぶりで嬉しいのなんのって!


しかも同行者が

  ・愛・地球博のタダ券を持っている
  ・車で送り迎えしてくれる (発つのは勿論早朝)


  ・元彼 
  


…ということで。ね。 は口にこそ出しませんがかなり機嫌悪いです。


…イヤ、わたしは行くよ。


だって最高じゃないか!?交通費・入場料タダって!天使降臨だよ。


勿論日帰りだし絶対安全だと思うんだが、下手な男友達より。付き合い長いしさ。


では、行ってきまーす!目的は食・食・パビリオン!!おいおい?






いい女塾、さて今何位?→ いい女塾くりっくくりっく!

[PR]
by fu-ta-ri | 2005-09-10 14:18 | Usual days

Sep 8, 2005



さて、前々回の記事で注文した 猫用ケージ が、今日のお昼に到着した。


勿論組み立てるのは だということにして、わたしはさっさと


ふたりぶんのお昼、麻婆茄子丼をつくり始めたのだった。


ほんとうは、昨夜から彼がピーマンの肉詰めをつくる!と豪語していたのだが、


彼が夕方からバイトの予定があったのでやむなくバトンタッチ。


茄子、挽き肉、ピーマンのみじん切りに豆つきもやしを入れた。ナムルみたいだ。


写真を撮り忘れたが、すごく美味しかったので作り方を覚えておこう。


やっぱり夏こそ野菜だと思うわけであり。野菜を食べよう!!ねっいい女のみなさま。



せっかくケージに入れたけど  気がついたら隣で寝てた(あの隙間からどう脱走したの!?)



ち…。 黒みつ デブ猫化計画、ついに始動か?! 彼が「デブ猫がいい!」と言うのだ。何故…


しまんぼさんちの ラテたん は、だいぶ大きくなっているのになぁ。






いい女塾、さて今何位?→ いい女塾くりっくくりっく!

[PR]
by fu-ta-ri | 2005-09-08 20:36 | Usual days

Sep 8, 2005



みなさま、鼻セレブ ってご存知ですか?


nepia * 鼻セレブ
うちの近くではパッケージがゴマちゃん(アザラシ)です♪


これは、風邪や花粉症のときなどに鼻をかむ機会が増え、


鼻が赤く荒れてしまって恥ずかしい or 痛痒い!という悩みを解消するべく


ネピア独自の「ダブル保湿」によって肌がしっとりするティッシュ。

のように万年鼻炎で、喘息もちで、ほこりアレルギーという三重苦を背負った


ヤツには夢のような物。先日ふと目に止まり、デザインの可愛さに惹かれて


買ってみた日からもう病みつき…。1箱が大容量なところもスキ。


これを使ったらもう他のティッシュが紙同然。何故なら鼻セレブは布のようなのだ!


しかし……・・・


バイト帰りの彼は言った。


 『鼻セレブって高いんだね!普通のティッシュ、5個分の値段だよ…』


見ると、悲しそうな彼の手には、鼻セレブと普通のティッシュ5個入りが。


 『鼻噛むときだけにしてね…鼻セレブは。』


というわけで、何故かこの部屋にはティッシュの箱がふたつ置かれることになった。


彼は、セレブが嫌いなようだ。





いい女塾、さて今何位?→ いい女塾くりっくくりっく!

[PR]
by fu-ta-ri | 2005-09-08 11:17 | Usual days


1LDK / 主夫・恋人付生活
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
くりっくくりっく
いい女塾GO!GO! - いい女になりたい女いい女塾
------------

おniku大好き - みぴこ・さぴこさんの素材HP。ぱんだこぱんだ。
ライフログ
はなればなれclammbon
Ben Folds Five
ClosingTime TomWaits
VeryBest FatsDomino
最新のトラックバック
play free ch..
from play free ches..
rachael yama..
from Sky view info
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
watch Elektr..
from My movies revi..
southern big..
from News trend world
medical news..
from News trend world
Ice Age full..
from movies
full length ..
from how to write a..
Glimmer Man,..
from movie trailer ..
online Pay I..
from latest film re..
full length ..
from format of a fi..
Thursday ful..
from how to write a..
divx Net 2.0..
from historical rev..
watch Brothe..
from free movies
Best online ..
from New better fio..
Alien video ..
from travel trailers
Casino Royal..
from dvd media revi..
full length ..
from dvd media revi..
divx Chocola..
from latest film re..
Pacifier, Th..
from dvd software r..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧