ふたりせいかつ

<   2005年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

May 10, 2005



やっと風邪が治った。



サザエさん一家の家系図



あまりにも、左下のイクラちゃんが可愛すぎると思うのだが。



日曜は鬱になりやすい…でも、サザエさんは好き!という方は→くりっくくりっく!

[PR]
by fu-ta-ri | 2005-05-10 14:18 | Usual days

May 7, 2005



また、風邪がぶりかえしてしまった。


スポーツ飲料の2ペットを買ってきたり、ベッドにタオルを敷いたり、


たまご粥をつくったり、わたしを着替えさせたりと、それはもう は大忙しだった。


そのうえわたしは熱が高いと余計にわがままになるので、彼を呼びつけて


『5分でいいからここに居て。 のひざの上じゃないと眠れなーいー!』


などと言って (彼が無理やり寝かせようとするんだもん) その状態で映画を観たり。


体中の関節まで熱を持ったようにヒリヒリするので、トイレにすら立ち上がれないとき


よしよしと連れて行ってくれたり、わたしの好きなアイスを買ってきてくれたり…。


しかし、そんなわたしも学生である。休みの日はいいけれども、


授業がある日までヒーヒー言っていられないのが悲しい身分なのである。


朝7時に起きて、彼を起こさないようにそーっとベッドを離れてシャワーを浴びに行く。


体中がまるで戦いの後のように疲れきっているので、数10分間はただそこで


頭からシャワーの水を浴びているだけだった。半分意識もなかった。


そしてなんとかキレイになり、浴室から出ると彼の料理をしている音が聞こえてきた。


ドアを開けおはようと言うと「いま、お弁当つくってるからねー」と言って笑った。


彼がつくったお弁当を学校に持っていくのがどんなに楽しいか想像もつかなかった。


学校に行くと、みんなに「そんな彼氏ほしーい!いいなーいいなー」と言われ、


授業中早くお昼にならないかなぁなんて。ドキドキわくわくする気持ちはとても好きだ。


けっきょく、2限が休講になったので友人と話しながら最寄駅まで帰っていると


駅前でティッシュ配りしていた若い女の子と目が合ったのでにこっと一応笑ってみたら


通り過ぎて10m程離れたときに彼女が追いかけてきて、わたしにこう言った。


くんの彼女ですよね!?」


 『えっ?あ、はい…。』


そう答えると彼女はにこっと笑ってまた仕事をしにかけ戻っていった。


一緒に居た友人は、年下のくせに~くんなんて!と憤慨していたが、どうやら彼女は


彼のバイト先でたまに一緒になる女の子らしいのだ。そんな雨の日だった。



その日に彼がつくってくれたおべんとう




美味しそう!!と思ってくださった方は→くりっくくりっく!

[PR]
by fu-ta-ri | 2005-05-07 11:18 | Usual days

May 4, 2005



きょうのプロポーズレッスン。


風邪を引いて、38℃近くの熱を出してヒーヒー状態だったわたし。


フラフラ歩きながらトイレまで行くと、ふとシンクの上が気になって彼に聞いた。


 『ねえ、あの割れちゃった赤いグラス捨てたの?』


 『うん。捨てたよー。』


 『…ふーん。そっかぁ…』


----


その割れてしまった赤いグラスはわたしの母が引っ越し祝いにとくれたもの。


日本には売られていない、とても高価な細長くて綺麗な赤いグラス。


赤と青のペアグラスだったから、わたしたちはよくそれにお酒を入れて飲んでいた。


するとある日、彼が注意はしていたんだろうけれども赤いほうを割ってしまった。


そのときは「ガラスなんだからいつかは割れるよ」とちっとも気にしていなかったのに…


は気をつかってか、何ヶ月経ってもそのままシンクに置いていた。


そして、ペアが居なくなったせいか青いグラスはあれから一度も使われていない。


そのグラスには、ビールもカクテルもワインも、なんでも似合っていた。


しばらく悲しい気持ちだけがわたしの心を支配していると、彼が心配してやってきた。


 『どうしたの?』


 『…ううん。風邪ひいてるから、ちょっと家族が恋しくなっただけ。』


 『そっか、わかるよ。俺も風邪のとき、そうだったもん。』


 『うん。』


 『…いつか、俺も の家族にしてね。』


 『え?』


 『俺も、離れたとき がふっと思い出して恋しくなる人になりたいから。』


 『…うん。わかった。』



きょうのプロポーズは、何点でしたか?→くりっくくりっく!

[PR]
by fu-ta-ri | 2005-05-04 22:55 | Usual days

May 2, 2005



今日 と動物園まで、電車に揺られて行ってきた。


ナマケモノが見たい!と大騒ぎしていた彼。コアラやカンガルー、サイたちを


見るのが初めてだったようで、坂が多く、へとへとになりながらも全動物コンプリート。


雄ヒョウが雌ヒョウにのっかって交尾をしようとすると、雌ヒョウが嫌がって


無理やり雄ヒョウに耳を噛まれたものだから、ガウッ!なんていうレアな場面とか…


あんなに可愛い仮面をかぶったパンダが、親父くさくボリボリ笹の茎を食べてたりとか…


ふたりで "かがみのめいろ" に入ったら、子供たちがガンガン頭を打ちつけちゃってて


その音に受付のおじさんが心配して、「お兄ちゃんに着いていきなさーい!」とか


アナウンスで言われて、何故か が先頭で電車みたいに迷路抜けたりとか…


やっぱり、このひとが側に居ないと人生半分どころか楽しみがなくなっちゃいそう。


ちなみに一番感激したのは、象。優しい穏やかな瞳で、いろいろサービスしてくれて…


このこたちはとっても頭がいいんだなぁ、ただただ、幸せで居てくれたらと思った。


そんなふたりの一日。



ペンギンを見ていると何故あんなに癒されるんだろう…?と思う人は→ くりっくくりっく!

[PR]
by fu-ta-ri | 2005-05-02 22:27 | Usual days

May 1, 2005



黄金週間ももう3日目となり、街は少しだけ落ち着きを取り戻した様子。


わたしには幸いにも、3日間すべて外出する予定が入っていた。


一昨日は友人と海沿いのショッピングモール、昨日は初挑戦に、久々のカフェランチ。


そして…今日は と動物園に行って、映画を観て、泊まってくるはずだった。


けれどこの大雨。ほんとうについてないな、と思いながら外を見る。


朝からずっと降り止まない雨は、それでもいつかはきっと止むときがくるんだろう。


哀しい気持ちも、終わりの見えない孤独感さえもきっといつかは。



雨なんて大っ嫌いだけど、雨だれの音だけは好き…と思った人は→ くりっくくりっく!

[PR]
by fu-ta-ri | 2005-05-01 17:57 | Usual days


1LDK / 主夫・恋人付生活
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
くりっくくりっく
いい女塾GO!GO! - いい女になりたい女いい女塾
------------

おniku大好き - みぴこ・さぴこさんの素材HP。ぱんだこぱんだ。
ライフログ
はなればなれclammbon
Ben Folds Five
ClosingTime TomWaits
VeryBest FatsDomino
最新のトラックバック
play free ch..
from play free ches..
rachael yama..
from Sky view info
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
watch Elektr..
from My movies revi..
southern big..
from News trend world
medical news..
from News trend world
Ice Age full..
from movies
full length ..
from how to write a..
Glimmer Man,..
from movie trailer ..
online Pay I..
from latest film re..
full length ..
from format of a fi..
Thursday ful..
from how to write a..
divx Net 2.0..
from historical rev..
watch Brothe..
from free movies
Best online ..
from New better fio..
Alien video ..
from travel trailers
Casino Royal..
from dvd media revi..
full length ..
from dvd media revi..
divx Chocola..
from latest film re..
Pacifier, Th..
from dvd software r..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧