ふたりせいかつ

<   2006年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Jan 24, 2006



わたしが今、ウェブ上でもっとも尊敬している方の一文を読んで涙が出そうになった。




その人にとって、やらなきゃいけないことは、
         いつか巡り巡ってやらなきゃいけないことになる。





ほんとうにそうだ、と思った。


今、たとえば誰かができないことは、決して


その人が "今すぐにやらなくてはいけないこと・できてなければならないこと" ではない。


何故ならその人がそれを本当に必要とするとき、


あるいはその人の中で何かに対する呪縛がふっと解けたとき…それは必ず、


時間がかかっても、必ず、できるようになるのだから。


わたしの中ではこういう結論になった。


たとえば、学校に行けない子。わたしが思うに、学校で教えてもらうことは


その子が将来夢を持ち、それをかなえるために必要ならば、そのときに覚えればいい。


それでも決して遅くはないし、そのときに初めて勉強って意味を持つのだと思う。


たとえば、わたしみたいに何でもかんでもできない子。


それでもほんとうに必要なことは、なんだってできるじゃないか。


息を吸うこと、食べること、寝ること、笑うこと、周りからの愛を受け入れること。


プラスアルファ自分の夢をかなえること。


そのために必要なものだけを吸収することは難しいけれど、


関係ないことまで悩んで必死になってやろうとしなくったっていいじゃない。


そう思っていたのを、上記の方が言葉にしてくれた。


それを自分がほんとうに必要になったとき、どうしてもしなければならなくなったとき…


そのときは、きっとやらざるを得ないんだから。


いまは焦って全部やらなくていいんだ。
[PR]
by fu-ta-ri | 2006-01-24 22:13 | Usual days

Jan 22, 2006



言戯さんこの記事 を読んで…



今ではもう手放せないくらい大好きなリング



薬指に、そっと当たり前のように座っているこの宝物のエピソードが蘇った。


付き合ってはじめての誕生日。


本物の波が足元まできているような、ロマンチックな埠頭近くのレストラン。


夏生まれなことが少しだけ嬉しくなる、開け放たれたレストランの窓。


精一杯オシャレして、二人で夢の国に出かけた気分だった。


こんなところに連れてきてもらえただけで、嬉しくて嬉しくて落ち着かなかったのに


サプライズ・バースデイデザートにひとしきり感激した後に手渡された


二つの小さな箱。水色で、まっしろなリボンで結ばれている。


一目見て、きっと大好きになる予感がした。


照れながら右の薬指にはめてみると、少しきつい。


もしや!と思い左の薬指にはめてみると、デザインもサイズもピッタリで…


 『だけど、どうやってサイズを計ったの?』


 『寝てるときに、一個 ちゃんの指輪を借りてそーっとはめてみたから。』


その指輪を、気づかないよう持ち出してショップのお姉さんに調べてもらったんだって。


いま思えばとっても可愛い男の子だったんじゃん! ってば。


これからも、そういうスウィートなことをされるに値する彼女で居たいですね。


今となってはシルバーの輝きが鈍くなってる。


それもまた、おつなものだ。
[PR]
by fu-ta-ri | 2006-01-22 18:12 | Usual days

Jan 20, 2006


このかおもじが可愛かったので、つい。








(☉д⊙;)ォェ

[PR]
by fu-ta-ri | 2006-01-20 20:40 | Usual days

Jan 8, 2006



今日は、人生の経験値が1つ増えた日。


オフ会に行ってきたのだ。


しかも、あれですよ?ただのオフ会とは違ったね。メンバーが…





年上のキレイなオネーサン達。
いや、これマジな話




キター、そこの!「ハイハイ女の子はすーぐ社交辞令で…」と思われた、そこの貴方!


違うんだな。(チッチッ


いやもうほんとうにわたしの周りには居ない、余裕の大人の女オーラ満載。ヤベー


何処へ行ってきたかって、そりゃー メイド喫茶 ですけど。


メイドさん呼ぶときに誰がベルをチリンチリン鳴らすかでモメましたけど。


やべーーーーーオレ男だったら絶対眼鏡っ娘萌え。とか思って(あsdfghjklくぇrちゅzxcvbん


……・・・ハアハア。


メイドさんを性の対象として見ちゃイケナイよ、キミ。


その後はパーッとカキ氷屋さんに行って面白いキャラの箱を作ったり、


カラオケに行って懐メロメドレー?したりしましたけど。


いやもうものすごく楽しかったです。

それにしても、「喋ってると に見えてくる…」て、マジすかー!めっちゃ嬉しいー!


それもこれもこのサイト様 のおかげです。ありがとございます(陳謝
[PR]
by fu-ta-ri | 2006-01-08 18:18 | Special days

Jan 6, 2005



遅ればせながら、


新年あけましておめでとうございます。


皆さま年があけても実感がない方が多いのではないかな、と思います。

はですね、去年とは大きく変わりました。


なにがって、結婚というものへの考え方がなんですけれど。


今までのわたしは何処へいったの?というくらい、堅実に真面目に変わりました。


両親の納得のいかない、祝福のない結婚なんてしなきゃいい!


…とは、元来親不孝なものでなかなかいきませんが、それに近いことを思います。


両親やお祖父ちゃんお祖母ちゃん、大切な妹たちが喜んでくれる。


そんな結婚が何より親孝行なのではないかな?と。


こう思うようになったのも、 との結婚がより確かなものになってきたからで…。


婚約間近なのでは?という噂も、ちらほらありますが…


ゴールは見えないまでも、ほんとうの意味でスタート地点に立っている実感。


かすかに見えるゴール地点から自分から離れちゃ駄目だ。


という思いが、自分たちのしていることにより責任を持たせてくれていると思います。


結婚。


できるように一緒に頑張ろうね。


「したいね」という言葉よりももっと重い、そして嬉しい言葉。


彼は今日もわたしの後ろで生ハムサラダとシチューをつくってくれています。


まぁ、


その生ハムサラダで が得たハムは一切れだけでしたが。(食いスギ!
[PR]
by fu-ta-ri | 2006-01-06 19:46 | Usual days


1LDK / 主夫・恋人付生活
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
くりっくくりっく
いい女塾GO!GO! - いい女になりたい女いい女塾
------------

おniku大好き - みぴこ・さぴこさんの素材HP。ぱんだこぱんだ。
ライフログ
はなればなれclammbon
Ben Folds Five
ClosingTime TomWaits
VeryBest FatsDomino
最新のトラックバック
play free ch..
from play free ches..
rachael yama..
from Sky view info
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
watch Elektr..
from My movies revi..
southern big..
from News trend world
medical news..
from News trend world
Ice Age full..
from movies
full length ..
from how to write a..
Glimmer Man,..
from movie trailer ..
online Pay I..
from latest film re..
full length ..
from format of a fi..
Thursday ful..
from how to write a..
divx Net 2.0..
from historical rev..
watch Brothe..
from free movies
Best online ..
from New better fio..
Alien video ..
from travel trailers
Casino Royal..
from dvd media revi..
full length ..
from dvd media revi..
divx Chocola..
from latest film re..
Pacifier, Th..
from dvd software r..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧