人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたりせいかつ

Mar 19, 2005


今日は、実際にあった Romeo&Juliet のお話。

悲しき現代のロミオとジュリエット ( miniminiブログさん )

イタリアのパドゥアに住む70歳のエットレさんは
年金を受給して生活をしながら、彼の妻、ロザーナさんを
心臓発作によって昏睡に陥ってからの4ヶ月の間、
ずっとベッドの側で見守り付き添っていた。

しかし、待てども待てども妻が目を覚まさない状況に心底絶望し、
そして疲れきってしまった彼は、自宅のガレージでガス自殺をしてしまう。

するとまさにわずか12時間後に、ロザーナさんは目を覚ました。

彼女は、パドゥアの病院で意識を取り戻してからすぐに
愛する夫はどこにいるのか尋ねた、と地元メディアは報道した。

というお話なのである。

偶然なことに、パドゥアの町はシェイクスピアの悲劇
【 Romeo&Juliet 】 の舞台、イタリア北部のベローナから
わずか60kmしか離れていないところなのだそうだ。

ロザーナさんにもう1度会えるのを、心から望んでいただろうエットレさん…。

もう会えないことで、生きることに絶望してしまうほどに
愛されていたロザーナさんは、とても幸せな女性だと思うのだ。

お2人が、もう生涯またふたたび会えないことに
なってしまったのは、とても悲しい事実なのだけれど…
エットレさんはロザーナさんが意識を取り戻してくれたことを、きっと
天国で誰よりも喜んで、見守り続けてくれているんだろう。


Romeo&Julietに1度でも憧れた!という方は→ くりっくくりっく!

by fu-ta-ri | 2005-03-19 20:30 | Usual days
<< Mar 19-2, 2005 Mar 15, 2005 >>


1LDK / 主夫・恋人付生活

by fu-ta-ri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
くりっくくりっく
いい女塾GO!GO! - いい女になりたい女いい女塾
------------

おniku大好き - みぴこ・さぴこさんの素材HP。ぱんだこぱんだ。
ライフログ
はなればなれclammbon
Ben Folds Five
ClosingTime TomWaits
VeryBest FatsDomino
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧