人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたりせいかつ

Sep 13, 2005



今更に聞こえるかもしれないが、わたしは彼と出会えてほんとうに良かったと思う。


彼と居ると、いろんなことに気づかされる。


自分自身のこと、日々の幸せ、興味が湧くこと、愛する喜び、ちいさなことの大切さ。


それらはこれからも尽きることはない "成長へのきっかけ" に違いない。


そこで今回は、はなぢさん の課題に答えていきたいと思う。


どうしても "いい女" よりも "理想の人間" よりになってしまうだろうが、許して欲しい。


    いい女のつくりかた 



1. 手作りで愛情のこもったボウルをひとつ用意する。


2. その中に 幸せを実感できるこころの粉 をひとふくろ入れる。


3. そこに 向上心のミルク をたっぷり注ぐ。


4. 次に リラックスの卵 を割り入れ、まんべんなくダマにならないよう混ぜる。


5. そして一晩、タネを寝かせる。


6. 次の日朝日を浴びさせ、栄養バランス油 をしいたフライパンを用意する。


7. そこにタネをうすくひき、母性のかたち に焼けばいい女のできあがり。


※ポイントは、タネを寝かせるときにそのタネを心から愛し、叱り、信じて
守り育ててくれる人の胸に抱いておいてもらうこと。




彼となら、この五つの要素とステップが簡単に踏めそうな気がする。


彼に叱られたときには、自分を許してくれる人の存在を想いそれに感謝するだろう。


反省し許されたときには、自分の愚かさ、未熟さに気づき向上心を持つだろう。


彼の胸に抱かれて眠るときには、心からリラックスできることの素晴らしさを知るだろう。


彼のつくるご飯を食べたときには、栄養食と精神の関わりに驚くだろう。


そしてそんな大事な彼を守り続けるためには、包むような母性が必要だと知るだろう。






テーマは、「いい女の作り方~5つの要素を含んだレシピ~」でした!→ いい女塾

by fu-ta-ri | 2005-09-13 20:24 | Usual days
<< Sep 14, 2005 Sep 10, 2005 >>


1LDK / 主夫・恋人付生活

by fu-ta-ri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
くりっくくりっく
いい女塾GO!GO! - いい女になりたい女いい女塾
------------

おniku大好き - みぴこ・さぴこさんの素材HP。ぱんだこぱんだ。
ライフログ
はなればなれclammbon
Ben Folds Five
ClosingTime TomWaits
VeryBest FatsDomino
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧